ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

偵察


冬はスキー に行きますが
ブルーベリー採りには 入った事のない森です。

隣りのコミューンのリーエにあります。
車で 5分少し。

偵察_a0353839_15404657.jpg


比較的 平坦な道が続く所で
孫娘達も 簡単に行けそうなので 
ベリーの偵察です。

森道の両側は ブルーベリーの灌木が
見えています。

偵察_a0353839_15410055.jpg


冬場は凍ってしまうので 気が付かなかった小さな湖。

偵察_a0353839_15443883.jpg


偵察_a0353839_15444904.jpg

水仙も咲いていました。

偵察_a0353839_15450241.jpg


偵察_a0353839_15451377.jpg


今年はベリーの当たり年なのか
この森でも 
ブルーベリーが沢山成っていました。

ざっと摘んで来ましたが
かなりの量になって 満足です。

次女達は 30日の午後に来ますが
日曜日はお天気が悪そうなので ベリー摘みは
月曜日になりそうです。




Commented by Clearwater0606 at 2022-07-31 17:15
素敵な湖ですね。北の国の湖という感じが濃厚にします。
Commented by weierud2 at 2022-08-01 05:04

  Clearwaterさん~☆

小さい湖で 池サイズ?(笑)
近くには大小の湖が あちこちにあります。
夏になると 大き目の湖は泳いでいる人が多いです。
今年は もうあまり暑くならない様な気がします。
by weierud2 | 2022-07-30 00:10 | ノルウェー | Comments(2)