ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

庭の花 と 孫娘達

庭の花 と 孫娘達_a0353839_02323066.jpg

車庫の上部の花壇に 薔薇の花が咲きました。

こちらの薔薇の名前が 
「Summer wind」 でした。

春ではなく 真夏に開花で 納得です。

庭の花 と 孫娘達_a0353839_02324193.jpg
庭の花 と 孫娘達_a0353839_02330121.jpg
庭の花 と 孫娘達_a0353839_02332950.jpg

変わりアジサイは やっと蕾が出ました。

庭の花 と 孫娘達_a0353839_02331831.jpg

おまけの赤い薔薇は まだ咲いています。

庭の花 と 孫娘達_a0353839_02340054.jpg

最初に咲いたのは 色が変わっていますが 
まだ残っているし

蕾も 2,3あるので まだ楽しめそうです。

最も 赤い薔薇は 好みではないのですが・・・




23日は 一番上の孫娘の 誕生日でした。

写真を送ってくるかと思ったのですが 
何もないので 前に送ってもらったのを。

庭の花 と 孫娘達_a0353839_02315799.jpg

長女の 高校卒業の時に作った 
ノルウェー・ロガランド地方の民族衣装を 借用。

孫のモーナ・詩織も 長女に似て胸が小さいので(笑)

ベストの銀鎖が 長~く垂れています。


下のリンデの食べているパン、ものすごい色ですが・・・

庭の花 と 孫娘達_a0353839_04263688.jpg

ヘルメットの色と マッチしているような(笑)

庭の花 と 孫娘達_a0353839_02475006.jpg

Commented by karibu-chai at 2021-07-27 00:17
お庭の花も色々咲き乱れて…いいですね1
加代子さんのお孫さんは、フィン君だけが男の子‥・
女系ですね…
孫娘ちゃんたちは皆さん美人さん!1
楽しみですね。

相変らずリンデちゃん達は可愛い!
変わったもの食べてますね‥
この間はウッとりとした表情でアイスクリームだったわね。
Commented by weierud2 at 2021-07-27 02:01

  Karibu-chaiさん~☆

先に咲いた3種の薔薇の花がまだ咲いていますが
このところ風が強いので 黄薔薇はピンクに
ならないうちに散ってるので 残念です。
そうですね、孫娘が4人でフィンだけ男の子ですから
女性の比率が多いわァ。
元気に育ってくれればそれだけで有り難いです。

カラフルなクロワッサン?ですよね。
こちらでは見た事がありません。
ロンドンは色んな食べ物があるから 楽しそうです。
Commented by あっこ at 2021-07-28 17:15 x
こんにちは 

反対と文句言ってたオリンピックですが 始まってみたら頑張ってる選手を応援してます
暑くて出れないのでいい時間つぶしになってます^o^
リンデちゃんのベーグル 随分前にニューヨークの情報番組で見ました 日本にもあるんじゃないでしょうか
びっくりの色ですがリンデちゃんヘルメットと合ってて オシャレですね 
Commented by weierud2 at 2021-07-29 15:57

  あっこさん~☆

これまで頑張って来た選手たち、暑さに負けず
悔いのない試合をして欲しいですよね。

カラフルなのはベーグルなんですか?
色が凄いですが 自然素材なのかしら??
うちの田舎と違って日本や ロンドンには何でもあるわァ。
by weierud2 | 2021-07-26 02:52 | 四季折々 | Comments(4)