ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

西の森に

お天気が良かったので 
朝からお弁当を持って森に行きました。

西の森に_a0353839_02031755.jpg

前とは違う 西の森です。

西の森に_a0353839_23151987.jpg
西の森に_a0353839_23154106.jpg
西の森に_a0353839_23155770.jpg

少し早かったですが 
ブルーベリーの実は沢山ありました。

西の森に_a0353839_23163182.jpg

まだ量っていませんが 
4キロ程 採れたと思います。


★   ★   ★


昨日は 
孫娘の詩織の20歳の誕生日でした。

誕生日の朝ご飯は 
長女と愛子が準備したそうです。

西の森に_a0353839_23192369.jpg
西の森に_a0353839_22385324.jpg

フィンの写真も ♪

西の森に_a0353839_23195779.jpg

フィンの眼って ブルーベリーみたい(笑)

Commented by タマヤン at 2020-07-25 15:05 x
弁当を持って森歩きいいですね
4㎏のブルーベリーは大量のジャムが作れそう
羨ましい環境だ(^^♪

小さい頃から華やかな雰囲気を持った詩織ちゃん
20歳になりましたか!!
おめでとうございます
フィン君順調に育ってるようですね
ハンサムボーイになりそうだ(^_^)/
Commented by あっこ at 2020-07-25 16:10 x
こんにちは 
お弁当 おにぎりだったんですね 美味しそう ♫
やっぱり 日本人にはご飯ものはチカラが出ますよね !
ブルーベリー こちらじゃとっても高いんですよ 思いっきり食べてみたいです

詩織ちゃん おきれいなお嬢さんになられましたね
お誕生日のお祝いに朝食の準備なさったという愛子ちゃんもお姉ちゃん思いで
可愛らしいお嬢さんですものね
お2人とも良い子に育だたれたようで安心ですね 
Commented by 加代子 at 2020-07-25 21:23 x

  タマヤンさん~☆

脚の調子がまだ悪いので 行は良かったのですが
帰りは大変でした・・・
大きめのを選んで デザートに頂きました。
もう少ししたら ジャムを作ろうと思っています。

有難うございます。
詩織も二十歳になりました。
相変わらず自己中で長女が困っているようですが
段々改善はしているようです(笑)
フィンは元気に育っているようです。
Commented by weierud2 at 2020-07-25 22:44
  あっこさん~☆

お弁当はおにぎりが一番ですよね。
右のは梅干しと おかかに おぼろ昆布なんですが
これでお終いだし 古いので乾燥してバラバラでした。
早く日本に行って 買い物したいです・・・

詩織は長女の悩みの種でしたが 最近は段々
良くなっているようです。
愛子は料理が好きなので 色々作るのが楽しいようです。
Commented by karibu-chai at 2020-07-26 00:24
おにぎりのお弁当…美味しそうですね。
ブルーベリー4kg!!
野生のブルーベリー…味は甘さも濃くて美味しいでしょうね。。。
でもおみ足…少しはよくなっていらっしゃると
いいのですが‥ご無理されませんように‥

詩織さん、20歳のお誕生日…おめでとうございます。
日本では20歳というと大人の仲間入りで、親もほっと
する、ひと段落という感じですが…英国はどうなのかしら?
お誕生日お祝いの朝食はママと妹さんの手作りで…
素晴らしいですね。とても美味しそうです!

娘と母親って色々ありますが…加代子さんはご自身が
お嬢様を育てる時はそういった悩みはなかったのでしょうか?
詩織さん…素敵なお嬢様に成長されましたね!
希望の星・黒一点のフィン君もふっくらしてきて
順調な成長ぶりで…よかったですね。



Commented by weierud2 at 2020-07-26 01:54

  Karibu-chaiさん~☆

森で食べるお昼は サンドイッチより おにぎりが
一番美味しいように思えます。
ベリーはまだ少し早かったので 酸っぱめでした。
脚は帰りの道では 痛みはしませんでしたが
疲れました。 帰って万歩計をみると9000歩近く
歩いていました。

有難うございます。
昔のヨーロッパは 確か21歳が成人だったように
記憶していますが 今は少し早くなっていると思います。
見た目は・・・ですが美味しかったようです。

うちは 特に長女を叱ってばかりいたような気がして
今思うと可哀想な事をしたと思っています。
ほめて育てれば良かったのですが その頃は私も
余裕がなかったのでしょうね。
娘二人は 何の問題もなく成人して
有難いと思っています。 
by weierud2 | 2020-07-24 23:21 | アスケー | Comments(6)