ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

写真

ロンドンの次女から 写真をもらいました。

写真_a0353839_04395371.jpg
写真_a0353839_04401072.jpg


はて、リンデは何をしてるのかしら?

次女達の友人から貰った毛布に包って 満足そうなエリカです。

写真_a0353839_04431889.jpg
写真_a0353839_04433859.jpg


リンデは ロボットから 今度はロケットに夢中のようです。

写真_a0353839_04455543.jpg
写真_a0353839_04463789.jpg

4人でお出かけ。

写真_a0353839_04442153.jpg


Commented by karibu-chai at 2019-09-05 16:43
o~~かわいいですね!!
お姉ちゃんになったリンデちゃんは妹に興味津々ですね。
今はロケットに興味があるのですね!

本当に幸せそうなご一家の写真。
思わず笑みがこぼれます‥
Commented by あっこ at 2019-09-05 17:18 x
まあ 可愛らしい お子ちゃん達 !
リンデちゃんは理系女子でしょうか
加代子さんのおかげで お写真だけと言えおばあちゃん目線で
成長ぶり楽しませていただいてます〜〜🎵
Commented by weierud2 at 2019-09-05 19:29

  Karibu-chaiさん~☆

リンデは 妹の替えのおむつを持ってきたりと 
色々お手伝いをしてくれるそうですが 時々
難しくなるそうです。
歳があまり離れてないし 仕方ないですよね。
電車にロボットにロケット 男の子が興味を持つような
のが好きなようです。でも可愛いお話の本も気に入っています。

ヨハンが半日の産休を取った時の写真です。
もう終わったので 次女一人で頑張ってるようです。
Commented by weierud2 at 2019-09-05 19:34

  あっこさん~☆

小さい子は絵になりますよね。
リンデは さあどうでしょう、最初は数字に興味で
その後 アルファベット。押しボタン類も興味ありで
絵本も好きだし ぬいぐるみも沢山あります。
両親に似れば 理系でしょうが・・・

私達もしばらくロンドンに行けないし 次女達も
小さい子供連れでこちらに来るのは 主人に少々
危険?なので写真だけです。
もう少ししたらスカイプなどで話し出来るかも
知れません。
Commented by nonkonogoro at 2019-09-05 20:02
リンデちゃんと エリカちゃんの大きさ
すごく差がありますね~(^^)/

おねえちゃんは エリカちゃんを
かわいがってあげてるのですね~

数年前
種子島の発射基地で ロケットの展示など
見てきましたよ。 
この本は子供向けなのですか?
難しそうですね。

Commented by weierud2 at 2019-09-06 02:42

  nonさん~☆

生れたばかりの子と2歳児でも やはり違いますよね。
うちは歳が離れていたので 全然違いましたが(笑)
時々はおねえちゃんらしく 手伝ってはいるようです。

nonさんは種子島まで行かれたのね。
興味深かったですか?
子供向けの絵本ですが 何だか難しそうですよね。
でもあれこれ遊べそうで面白いです。
Commented by fsnoteak at 2019-09-06 02:45
可愛らしいお孫さんたち、
そして次女さんの素敵なファミリー写真ですね。
ちゃんと日本名も刺繍されて、私まで嬉しくなりました。
リンデちゃん、一生懸命お世話してくれてますね。
流石お姉ちゃん!
リンデちゃん、未来はエンジニア?
二人の成長、将来が楽しみですね。^^
Commented by weierud2 at 2019-09-06 02:54

  fさん~☆

赤ちゃんに2歳児の頃は まだまだ可愛いです。
エリカがお腹にいる頃は タミーベィビーと言って
ましたが やっとエリカと言うようになったそうです。
そうなんです エリカだけでなく 紗世も入れてくれて
有難いです。
子供はこれからの将来があって良いですよね。
これから色んな事に興味を持って 幅の広い子に
成ってくれると嬉しいです。
Commented by タマヤン at 2019-09-06 14:50 x
エリカちゃんに触るリンデちゃん
きっとお姉さんとして可愛いがってるのでしょう
このようにして姉妹愛を育み大きくなるのでは(^^♪

先月 奏絵たちが来た時も同じようでした
暇があるとかのんちゃんに頬ずりする奏絵の姿は
まるで愛情の押し売りのようでした(笑)

お互いに大きくなった二人の姿を見たいものですね

Commented by weierud2 at 2019-09-06 15:22

  タマヤンさん~☆

小さな赤ちゃんに興味津々のようです。
お姉さんらしくお手伝いもしてくれるそうで
上手く行っているようです。

女の子はおしゃまさん。
かのんちゃんが可愛くてたまらないのでしょうね。

そうですね、長生きして成人するまで見られたら
御の字です(笑)
by weierud2 | 2019-09-05 04:49 | 家族 | Comments(10)