人気ブログランキング |

a0353839_04031400.jpg


良い天気が続いて ルピナスが咲き出しました。

近くの土手などにも 普通に咲いている花なんですが 庭に植えました。

2年前に買ったジャーマンアイリスは 1m以上の背丈になってしまって・・・

a0353839_04025603.jpg


ブルーベルの一種?

a0353839_04023847.jpg


昔 苺畑だった名残かも? 花が一輪咲きました(笑)

a0353839_04092369.jpg


★   ★   ★

去年 主人と庭にアンテナの土台を作ったのですが

それに小さなアンテナを付けました。

アンテナの土台①   アンテナの土台②  

5m程の高さですが それでも日本と交信出来たと喜んでいました。

岡山 と 山口県だそうです。

★   ★   ★

骨髄異形成症候群の主人は 先月 肺と心臓の検査をして OKだったので

今は 移植のドナー待ちです。

一たび入院になったら 最低2カ月程度になるそうです。

秋なら 庭の芝生刈りがあるし 冬は雪かき。

私は芝生刈り器を使った事がないので 今 特訓中です(笑)


by weierud2 | 2019-06-23 05:01 | 雑記 | Comments(4)
Commented by nonkonogoro at 2019-06-24 09:10
ルピナス
美しい姿ですね~(^^)/

ハムが無事通じて良かったですね。

ドナーと手術待ち状態は不安でしょうが
加代子さんも 留守の間の庭仕事の見習いで
大変ですね。

母は昨秋から 四ヶ月近く入院しましたが
過ぎてしまえば あっという間に感じられます。
Commented by weierud2 at 2019-06-24 14:41

nonさん~☆

ルピナス、ピンクに紫にブルーのが道端に咲いてるのよ。
うちのすぐ近くは無いですが 少し歩くと沢山見ます。
根っこごと持って帰りたいですが それはダメだと
思うので ガーデンセンターで買いました。

今の所たったの5mのアンテナですが 市に申請して
許可をもらったら もっと高いのが立てられます。
でも日本まで届くなら 十分かも?

芝生刈り器を使うのは苦手なので 出来れば入院は
冬になってからにして欲しいです・・・
雪かきは良いけど 雪下ろしになったら大変かも?

何でも過ぎてしまえば 早いですよね(笑)
Commented by karibu-chai at 2019-06-25 10:36
お天気になると一気に花々が咲きそろって
賑やかな~美しいガーデンになり嬉しいですよね。
そちらはいい季節到来ですね!
ご主人様のご趣味のハム仲間との通信が
成功して…よかったですね!
ご苦労してアンテナを建てられた買いがありましたね。
男性は仕事を離れると趣味のない人は、第二の人生が
色々な意味で大変なので、加代子さんはよかったですね。

しかしながら…年を重ねると体の方は色々メンテナンスや
治療なども増えて…でも一つ一つなので、時を待つしかありませんね。

我が夫は25年ン以上前に心臓のバイパス手術をして
今に至りますし、私も夫も父親は66歳と67歳で他界しましたから、
お互いあと何年生きられるか…幸い未だ夫も現役ですが、
こればっかりは解りませんので、一日一日を平穏に
楽しく過ごせたらと…それだけです。
先ずは健康第一…お互い気をつけて長生きしましょうね…
Commented by weierud2 at 2019-06-25 20:16

  Karibu-chaiさん~☆

20℃前後の気温になって 快適です。
去年と違って 普通の夏になりそうで嬉しいです。
段々花も咲き揃って来ています。
今年は薔薇の蕾も沢山あるので楽しみです。

うちの旦那は趣味が多すぎて・・・・
自分でも時間がないとこぼしています。

そうなんですよね、もうこの歳になったら 
いつ何があっても可笑しくないので
心して生活して行こうと思っています。


<< 買物 術後 >>