ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

言い伝え

言い伝え_a0353839_20422672.jpg
言い伝え_a0353839_20424728.jpg

令和元年になりましたね。  

NHKのニュースでは 皆さん嬉しそうでした ♪

平和で 災害の少ない年になる事を 
願っています。



今日は曇り空でしたが
 桜の花が 満開になりました。

それと嬉しいニュース。

超音波の結果を 
次女が 早速知らせて来ました。

リンデの下の子は 女の子だそうです。

母の地方に伝わる 
昔からの言い伝え が当たりました。

言い伝えも 馬鹿に出来ませんね(笑)

言い伝え_a0353839_20471813.jpg
言い伝え_a0353839_20473730.jpg



Commented by タマヤン at 2019-05-02 20:58 x
桜が満開になって本格的な春になりましたねな(^^♪
色んな花が咲き乱れる春を存分に楽しんでください
リンデちゃんの次は妹さんで9月が待ち遠しいですね

令和になると同時に奏絵たちが来ました
本日は潮干狩りに行きました
アサリは少なかったですが楽しかったです(^_^)/
Commented by weierud2 at 2019-05-02 21:32

タマヤンさん~☆

今日はお天気は良いのですが 北風が冷たくて
10℃もあるのに寒く感じます。
次女達が来週来るので 楽しみです。

タマヤンさんちも 連休で奏絵ちゃんと かのんちゃん達が
来たのですね♪ 潮干狩りとは羨ましいです。
楽しそうですねェ。
Commented by karibu-chai at 2019-05-04 00:45
北欧のノルウエーも桜が咲き…春本番ですね。
花々がきれいに咲きそろいました…
暫く楽しみな季節!!
重ねて嬉しいニュース…
次女さんの二番目のお子さんは女の子!
リンデちゃんは妹が出来るのね・・
おしゃもじ…大当たり!!

それにしても加代子さんのお孫さんは皆女の子。
お子様も2人とも女の子。
女系ですね!(笑)

Commented by weierud2 at 2019-05-04 05:24

  Karibu-chaiさん~☆

桜はもう葉桜になっていますが この数日気温が
下がって風もあるので寒くなりました。
今日から明日にかけての最低温度は0℃で
明後日は零下1℃の予報です。
北国の本格的春は 中々きません・・・

私は3姉妹の一番下でしたし 子供は娘2人。
孫は女の子ばかり4人になります(笑)
昔だったら肩身が狭いですよね。
Commented by nonkonogoro at 2019-05-04 10:16
加代子さん

桜の花の開花と共に
昔の言い伝えが 大当たりした
楽しいニュースが届きましたね。

加代子さんのお子さんも お孫さんも
女の子ばかりなのですね~(^^)/

私も
母は3人姉妹で
私も姉と二人ですが
我々の子供達は 女子2名 男子3名で
やや男性が優勢です。

こちらは 急に暑くなってきましたよ~(^^)/

Commented by weierud2 at 2019-05-05 01:50

  nonさん~☆

nonさんは2姉妹でも お子さんは男の子2人ですよね。
お孫さんの代になると どうなるのでしょうね。

こちらは反対に寒くなってきました。
昨日は最低気温が0℃、今日も風があって
とても冷たい一日でした。
先日ガーデンセンターで買ったマーガレットは
お店の人がまだ外には出さないよう言われましたが
ゼラニュームは外に出したままにしていたら
葉っぱが凍ったのか シワシワになっていました。
今夜も寒いそうなので 中に入れます。
by weierud2 | 2019-05-01 20:48 | 家族 | Comments(6)