ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

庭の最後の雪が 

5月15日に溶けました(笑)

庭_a0353839_20020810.jpg

気温は高くなりましたが 
いい天気にならないので

咲いたサクランボの花に 
ミツバチが来てくれません・・・

庭_a0353839_20044005.jpg

西の庭にある もう一本のサクランボ。

庭_a0353839_20052752.jpg

花は かなり付いているのですが

この木は 
いつも中々実を付けてくれません・・・

色の薄い、佐藤錦に似たサクランボです。




赤いクリスマスローズが やっと咲きました。

庭_a0353839_20142343.jpg

でも葉っぱは 殆ど出ていません・・・

白いのは もう4年目で 
かなり大きくなりました。

庭_a0353839_20160062.jpg

★   ★   ★

前に頼んでいた リンデのスプーンが届きました。

銀のブレスレットは おまけだそうです。

庭_a0353839_20095448.jpg

庭_a0353839_20101280.jpg

実際には使わないと思いますが 記念になります。

70年前の主人のと 全く同じデザイン。

あ、 主人のスプーンの振子の重り?の方が 繊細だわァ。

庭_a0353839_20102321.jpg


Commented by タマヤン at 2017-05-20 22:51 x
やっと雪が解けましたか~
こちらは夏のような暑さでこれからが思いやられます(*_*;
サクランボの木に実がつかなかったら大変だ
我が家のハッサクは花が少なく不作になりそうです

リンデちゃんのスプーンはお祝いに作ったものですか?
いい記念品ですね♪
Commented by karibu-chai at 2017-05-21 00:46
お久しぶり…
19日に英国より戻りました。
リンデちゃんのスプーン~おじいちゃまお同じで
記念になりますね。
ブレスレットがおまけなんて…いいな~!
自分に孫が出来て以来、小さいお子さんには目が行きますね。

加代子さんのお庭もやっと春になったのね…
ロンドンのリージェントパークの薔薇は、ほとんどが
蕾でしたが、これから一気に咲くでしょう…
これから北欧もいい季節ですね。

こちらは30℃近くなり、暑いです!!
Commented by 加代子 at 2017-05-21 01:45 x

  タマヤンさん~☆

今年は暖冬だったのに 春に雪が沢山降ったので
その分雪解けも遅くなりました。
去年のサクランボは不作だったので
今年は と思っているのですが 分かりませんねェ。

お祝いのスプーンです。
生れた時と体重身長もあって記念になります。
娘たちも同じ物を持っています。
Commented by 加代子 at 2017-05-21 01:51 x

  Karibu-chaiさん~☆

お帰りなさい!
長旅でお疲れでしょう。収穫は沢山でしたか?
ロンドンは私達の行った3月は もう水仙は終わりで
桜も終わり近くでした。
そろそろ薔薇なのですね♪

うちの庭は 蕾のチューリップがそろそろ
咲きそうです。
森の鈴蘭は 6月以降になりそうです。

リンデの母親の次女も同じスプーンを持っています。
その時は おまけはなかったです(笑)

5月なのに もう真夏日なのですねぇ。
涼しい英国からで 体調を崩しませんように・・・
Commented by nonkonogoro at 2017-05-21 18:54
赤ちゃんができたら
銀のスプーンをプレゼントするのが
そちらの習慣なのですね~
それは祖父母からのプレゼントという
きまりがあるのですか?

さくらんぼ
たくさん実るといいですね。

Commented by 加代子 at 2017-05-22 15:43 x

  nonさん~☆

銀のスプーンをプレゼントするのは普通ですが
祖父母とは決まっていないようです。
うちの娘たちは私達が買いました。

昨日・今日はお天気が良くなって 蜂も
かなり来ていました。
沢山実がなっても 野鳥に食べられないと
良いのですが・・・
by weierud2 | 2017-05-18 20:17 | | Comments(6)