ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

上野界隈

日本滞在中はお天気が良かったです。

雨の日は 京都で1日

それも小雨ですぐ止みました。

お天気が良すぎて 

私達には少々暑すぎたくらいです(笑)

東京は 台東区に宿を取ったので 

上野界隈はよく行きました。

お馴染み浅草寺の大提灯。

上野界隈_a0353839_20421415.jpg
上野界隈_a0353839_20424092.jpg


上野に出て 梅の花で お昼を食べました。

秋美人とかいうメニューは 

作りたてのお豆腐が美味しくて食べ過ぎ。

デザート3種です。

豆腐チョコラ と 豆乳かぼちゃプリン 

柚子のレアチーズケーキ

上野界隈_a0353839_20453616.jpg


全部美味しかったですが 

特に真ん中のプリンが 気に入りました。

食後に上野公園を散歩。

キリッとして 可愛い柴犬のももさん

写真を撮らせてもらいました。

上野界隈_a0353839_20492640.jpg


夕暮れの不忍池を周って 帰ってきました。


上野界隈_a0353839_21042663.jpg



Commented by karibu-chai at 2018-12-13 23:29
お里帰り中はお天気に恵まれてよかったですね。
リンデちゃん一家も皆さんいい笑顔!
本当に素敵なご一家です!!

梅の花でお食事されたのですね。
私も友人同士のランチでは、よく「梅の花」を利用します。
リンデちゃんはお豆腐はお好きかな?

Commented by 加代子 at 2018-12-14 23:56 x

  Karibu-chaiさん~☆

日本の秋はお天気の良い日が多いですよね。
留守中、こちらは曇りや雨の日が多かったようで
気温も高かったそうです。
リンデはよく笑ってくれて 楽しかったです。

上野の公園やアメ横に行った時は 近いので
梅の花でよくお昼を食べます。
リンデはずっと眠ってしまっていて 私達は
楽でしたが 昼を食べ損ねて可哀想でした。
ご飯もお豆腐も納豆も好きなんですよ。
by weierud2 | 2018-12-12 20:55 | 日本 | Comments(2)