ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

夏時間

夏時間_a0353839_03521553.jpg


晴れの日の朝 ♪

テラスに残っていた 氷を片付けました。

夏時間_a0353839_03535895.jpg


雪は軽いですが 氷になると重い・・・・

ジャクジーの囲いの屋根の上に雪が落ちると 

壊れそうなので

主人が生垣の上の雪を少し削りました。

夏時間_a0353839_03570209.jpg


削って良かったです、昨日起きて見ると 

残りの雪が落ちて

ドールハウスの入口を塞いでいました。

夏時間_a0353839_16050720.jpg




ところで落ちそうでいた ご近所さんの屋根の雪・・・

夏時間_a0353839_17161584.jpg


こんな風になっていました。

今日から夏時間になりましたが

 明日はまた マイナス気温のようです。

夏時間_a0353839_16080114.jpg



Commented by ☆彡異邦人 at 2018-03-26 13:19 x
☆彡加代子さん☆彡
あわわ~雪が落ちて凄い写真ですね。
東京では観桜が始まり春本番ですが、
まだまだ日本からすると春が遠いようですが
もう夏時間なんですか!
窓辺の水仙が春の暖かさを伝えてますね。
Commented by 加代子 at 2018-03-26 14:40 x

  異邦人さん~☆

お天気で気温が高くなったので 屋根や生垣の
雪が落ちて来ています。
昨日は屋根の雪が溶けて 水音がしていました。

いつも3月の終わりに夏時間になります。
気温も低いし 雪は沢山あるのに夏時間。
日本との時差が7時間になりました。
Commented by karibu-chai at 2018-03-27 14:37
家の中は水仙が美しく咲いて春ですが…
実際外は未だ冬! でも少しづつ春に近づいていますね。
雪カキではなく雪削り…そりゃ~重いわね。
すんでのところの判断が功を奏しましたね…

東京は桜が満開です。
週末がイースターのお茶会セミナーなので準備で忙しく
お花見も今年はいけそうにありませんが、桜の季節に
なると日本人に生まれてよかったと思います。

加代子さんの庭の桜も今年は綺麗に咲くでしょうか?
楽しみですね。
Commented by 加代子 at 2018-03-27 14:55 x

  Karibu-chaiさん~☆

昨日はまた雪が降りました。
幸いチラホラだったので積もりませんでしたが。
今日は晴天ですが 気温は低いので本格的な
春はまだまだです。
前の持ち主さんがジャグジーを生垣すれすれの
所に設置しているので掃除も困るし
雪も綺麗にしにくくて・・・

そちらは桜が満開なんですね。
お花見に行けないのは残念だと思いますが
イースターのお茶会、楽しそうですね。

東の庭の桜は半分ほど、西側は完全に
雪に埋まっているので 開花はどうなりますか?
去年は5月中旬に満開になりました。
満開寸前にも雪が降ったのがお愛嬌?
Commented by nonkonogoro at 2018-03-28 08:23
お写真では
とても春めいた陽射しに思えますが
まだまだ寒いのですね。

こちらは 桜のシーズンに入り
華やかになってきました。

黄色の水仙と雪景色のコントラストが
いいですねえ~(^^)/

Commented by 加代子 at 2018-03-28 10:01 x

  nonさん~☆

次の日は雪がチラホラしていましたし
今日は一日中氷点下の予報です。
でもお天気が良いので 暖かく見えますよね。

そちらはもう桜ですね。
うちはまだ半分ほど雪に埋まっています。
関山桜のほうは 昨日主人が雪を掘って
やっと枝を見つけました。

有難うございます。
オレンジがかったのではなく
もう少し黄色の強い水仙が好きなのですが
咲いたらこんな色でした。
by weierud2 | 2018-03-25 17:19 | 四季折々 | Comments(6)