ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

Sandvika

Sandvika_a0353839_17511741.jpg


日曜日に 蚤の市に行った帰りに 

Sandvikaの町を散歩しました。

駅の周辺は雑多な建物で

綺麗ではないですが

少し離れた所に出ると 

古い家もあって雰囲気があります。

Sandvika_a0353839_17593262.jpg

Sandvika_a0353839_17531582.jpg
Sandvika_a0353839_17532645.jpg
Sandvika_a0353839_17540812.jpg


廃物利用のアート ♪

ここで チェスして遊べます。

Sandvika_a0353839_17551573.jpg
Sandvika_a0353839_17561843.jpg


古い家を利用したカフェとお店が 

何件もありました。

Sandvika_a0353839_17573358.jpg
Sandvika_a0353839_18102272.jpg


まだ咲いている紫陽花 ♪

Sandvika_a0353839_17585672.jpg
Sandvika_a0353839_17590561.jpg



蚤の市で 買いました。


後ろのまつりくけが ほつれていましたが 

秋色で 裏も丁寧に刺繍してありました。

Sandvika_a0353839_18342774.jpg

レースのドイリー。

Sandvika_a0353839_18344001.jpg






Commented by ☆彡異邦人 at 2017-09-19 09:48 x
☆彡加代子さん☆彡
林の木々が色づいているんでしょうか。
紅葉しているのが見られます。
重厚な街並みですね。まだ紫陽花が咲いているってすごいですね。
秋色の綺麗な刺繍に見惚れます。
Commented by karibu-chai at 2017-09-19 14:57
重厚な建物が美しい街並みですね…
絵葉書にもなりそうな景色です!
写真がお上手です…

廃物利用のアートも楽しいですね。
古民家カフェなどは、日本も、我が家周辺でもありますよ!

蚤の市の収穫…クリスマスでも使えそうな刺繍のクロス。
レースのドイリーは何枚あっても重宝しますね。
Commented by 加代子 at 2017-09-19 20:36 x

  異邦人さん~☆

今年は涼しい夏で 秋も早めに来たようです。
もうお昼も10℃台で寒くなりました。
雨が多かったのですが いつもは紫陽花、
そのままドライフラワーになります。

随分古そうなテーブルセンターで色あせ
していますが まだまだ使えます。
Commented by 加代子 at 2017-09-19 20:42 x

  Karibu-chaiさん~☆

駅近くは 少し薄汚れた感じがして
きれいではないですが 少し歩くと緑が広がって
古い家もあり感じの良い所です。

日本の民家のカフェは雰囲気があって素敵ですよね、
ここのは少し山小屋風。

レースは友人に送るので 少しづつ集めています。
最近はあまり頻繁に蚤の市に行かないので
中々良い物にはお目にかかれません・・・

Commented by nonkonogoro at 2017-09-19 21:30
蚤の市で
素敵な買い物ができて良かったですね。(^^)/
レースは繊細で美しいですね。
お友だちにプレゼントするという目的が
おありだったのですね。
Commented by 加代子 at 2017-09-20 15:08 x

  nonさん~☆

今回はもう寒いのに まだ屋外であっていました。
いつもの体育館は 違う催し物があっていたようでした。
レース類は場所を取らないので 良いのがあったら
何枚でも欲しいです。
なんせ、一枚10クローナ(笑)
by weierud2 | 2017-09-18 18:00 | ノルウェー | Comments(6)