ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

また雪

4月最後の日は また雪です。

また雪_a0353839_04334728.jpg

昼から霙に変わって 

夕方、また雪になりました。

夕食は 雪見ワイン(笑)

また雪_a0353839_04370488.jpg


イタリアの安いワインです。

スイスの白ワインに似て あっさりだったので

白ワインが苦手な私も 少し頂戴しました。

★  ★  ★


前の家の持ち主が 

きちんと下塗りをしてなかったので

木の節目が出て来て汚いので 

主人が塗り替えをしましたが・・・・

また雪_a0353839_04403236.jpg

白ではなく 
ほんの少しクリーム色にしたかったのに・・・

暗くて汚い色になりました。

前より明るい色のペイントで 塗り替えです。


Commented by karibu-chai at 2016-05-01 09:43
まだ本格的な春まで、ちょっと時間がかかりそうですね。
こちらはゴールデンウィーク真っ只中ですが、
湿度が低いと、意外に涼しく、夫は未だウールのカーデガン
を着ています。
そうそう…北海道では20cm位雪が積もったそうです。
雪タイヤを取り換えてしまった人は、チェーンを巻くか
我慢だそうで…観光客も戸惑っているようです。
自然のなせる技は…どうしようもありませんね。
でも・・・もうすぐですね!

ご主人様は本当に器用な方!
我が夫は、料理はダメですが、前よりかは、家事は手伝って
くれますよ。
加代子さんは、白ワインは苦手なの?赤は飲めますか?
私はワインは、ちょっと割りよいするので、少しならOK.

とにかく、健康で毎日平穏で…がこの年になると大事かな?
いや・・皆そうですよね。
無事に一日が過ごせることに感謝です。
Commented by weierud2 at 2016-05-01 17:00

  Karibu-chaiさん~☆

北海道は沢山雪の積もった地域もあったようですね。
うちもスノータイヤを替えたので どうなる事かと
思いましたが 道には積もりませんでした。
気温が高くなっても湿度が低いと 過ごしやすそう。
GWに お天気が良い日が多いと良いですね。

主人は凝り症なので 仕事はきちんと綺麗です。
最近は料理の腕も上がって 楽しみです。
私はアルコール類は好きですが 弱いです。
一番ダメなのは シャンパン、次に白ワイン。
赤でもワイングラス1杯弱が精々です。

そうですね、健康が一番です。
健康だと食事も美味しく頂けますし
仕事も森歩きも出来て 有り難いと思っています。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-03 21:00
こちらも例年よりは 涼しいような気がしますが
突然暑い日もあったりするので 着る物に
毎日てんてこまいしています。

産経新聞で
ノルウエー在住の30代女性(医薬品の研究員)の
コラムが始まりました。ナムソス市在住。

Commented by 加代子 at 2016-05-04 16:02 x

  nonさん~☆

春はお天気の不順な時が多いから
服に困りますよね・・・
こちら今日は朝から晴天で 気温も上がりそうです。
やっと庭仕事が始められそうな感じ。

ナムソスって知らなかったので 調べたら
トロンハイム近くの町なのですね。
医薬品の研究員さんですか。
うちの町には武田製薬の建物があります。
by weierud2 | 2016-05-01 04:52 | 四季折々 | Comments(4)