ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

春の雪

春の雪_a0353839_04131200.jpg
 
この数日、春の雪が ちらほら。

気温が高いので 積もりはしません・・・

春の雪_a0353839_04132832.jpg
春の雪_a0353839_04134990.jpg

北国の春の訪れは 
やはり5月過ぎのようです。

やっと水仙に 蕾が付きました。

春の雪_a0353839_04220591.jpg
高さは5㎝ほど(笑)


Commented by karibu-chai at 2016-04-28 06:46
東京でも4月に入って雪が降り積もったことがあります。
娘が中学に入った年で、入学式の次の日でしたから
よく覚えています。
その年年で変化がありますが、最近では異常気象が
多くて、そのたびに大きな被害が出て、その点は
困りますね…

お庭の水仙の蕾。まだ丈は短くも、一つ一つ春が発見できると、
嬉しいですね。咲くのが楽しみ!!
Commented by weierud2 at 2016-04-28 17:03

  Karibu-chaiさん~☆

4月の雪は よくありますよね。
それでも 4月下旬、すぐ5月なのに
まだ寒くて 今日も雪がちらちらしています。
本格的な春は まだまだのようです。

黄色いのと白い水仙を植えてあるのですが
白いほうはまだ芽も出てないようです。
もう少し暖かくなったら 花の苗でも
買いに行こうと思っています。
Commented by タマヤン at 2016-04-30 21:16 x
本日で4月とはおさらばですね
家の中では肌寒かったのですが外は暑かったです
少し遠出して友人の写真展を見に行ったのですが・・・
会場近くの公園で子供が噴水の中へ入って戯れてました!!
なんとそちらでは雪が降ってますか(*^。^*)
これを名残り雪と言うのでしょうかね
Commented by weierud2 at 2016-05-01 00:15

  タマヤンさん~☆

明日で5月と言うのに 今日も雪が降りました。
少し積もっていたのですが 昼からみぞれになって
少し溶けています。
そちらは 暖かそうですね。
もう水遊びが出来るなんて 羨ましいような・・・・
ここは本格的な春は 5月17日の建国記念日を
過ぎないと来ないと言われてるそうです。
by weierud2 | 2016-04-26 04:23 | 四季折々 | Comments(4)