ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

雪景色


今日の朝は晴れて 氷点下5℃ほど 
ほんの少し朝焼け♪

雪景色_a0353839_06525816.jpg

お昼はプラスになりましたが 
良いお天気でした。

雪景色_a0353839_06550568.jpg

少し重い雪でしたが 朝のうちに雪かき。

有難いことに 10~15cmほどだったので 
それ程疲れませんでした。

明日も明後日もお天気が良さそうなので 
嬉しいです。

森でスキーは 雪が少なそうなので

明日か明後日は 
カンジキを付けて森歩きをの予定 ♪



Commented by タマヤン at 2016-02-22 22:57 x
やはり雪が多いですね!!
こんな景色に憧れるんですよ(^^♪
そうだ雪かきという大変な作業があるんだ
カンジキでの森歩きいい運動になりそうですね
ノルウェーには熊はいないのですか?
Commented by weierud2 at 2016-02-22 23:33

タマヤンさん~☆

今年も雪が少ないのですが 先日、湿った雪が降りました。
沢山ではないので 重くてもすぐに雪かきが終わりました。

うちの地方には熊はいませんが よその地方ではまだ
生息している所はあるようです。
白熊の被害は聞きますが 普通の熊のは まだ
聞いたことがないです。
by weierud2 | 2016-02-22 06:58 | 四季折々 | Comments(2)