<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

散歩


a0353839_20343119.jpg
a0353839_20341153.jpg


相変わらず雪は降りませんが 気温が低いので霧の後、樹氷になりました。

去年からの風邪とインフルエンザがやっと治って

天気も良いので 森に散歩に出ました。

病み上がりですので(笑)なるべく坂の少ない道を通りました。

保護区域の小さな湖は 完全に氷結。

a0353839_20373233.jpg

雪がなく 氷だらけのスキートラックです。

a0353839_20393103.jpg
a0353839_20413265.jpg

1月下旬にこんなに雪の少ないのは 30年来の事だそうです。

a0353839_20421016.jpg

道端の切株は 苔で うさぎさんみたい。

反対側から見てもうさぎ ♪
a0353839_20422322.jpg

1時間少し歩いて 湖を通って 帰って来ました。

a0353839_20442136.jpg
a0353839_20443669.jpg

少し疲れましたが 久しぶりの散歩は 気持ちが良かったです。


[PR]
by weierud2 | 2017-01-24 20:45 | 四季折々 | Comments(6)

片づけ

a0353839_18480305.jpg

今日は晴で 気温は氷点下6℃でした。

週末はもっと下がるとの予報ですが 今年は暖かくて雪は少し。

暮れからの風邪がしつこく 今だ良くならず・・・

兎に角 何もする気が起こりません。



クリスマスの片づけは 1月6日が一般ですが

北欧はもう少し長くて 一般では 今日がその日のようです。

フランス にいた時 も この日でした。

細々した飾りは今日しまいましたが ツリーは月曜日までおきます。

a0353839_18343385.jpg
a0353839_18482036.jpg

外の電飾は 2月までそのままです。


a0353839_18340527.jpg
a0353839_18342084.jpg

イースターまでそのままの家庭もあります(笑)


[PR]
by weierud2 | 2017-01-13 19:14 | 行事 | Comments(8)