カテゴリ:蚤の市( 4 )

蚤の市

a0353839_22580353.jpg


蚤の市に行って来ました。

夏場は外ですが 今日は臨時遊園地になっていたので 久しぶりに体育館内。

売り場も品物も少なかったですが 2品買って来ました。

a0353839_23003646.jpg


大き目の毛糸刺繍の壁掛けと ローズマーリングのお盆です。

a0353839_23005748.jpg


シンプルな模様ですが 綺麗に描けています。



前の市で 買って来たハルダンゲル刺繍の ランナー。

長さ50㎝、幅10㎝程です。

a0353839_23044534.jpg
a0353839_23045674.jpg



こちらも細かく綺麗に仕上がっていました。



[PR]
by weierud2 | 2017-08-27 23:13 | 蚤の市 | Comments(8)

久しぶり

久しぶりに Sandvika の蚤の市に行って来ました。

夏休み中で 少ないかと思いましたが かなりの数の出店でした。

でも 欲しいものは あまりなし・・・

それでも あんまり安いので ローゼンタールの入れ物をひとつ。


a0353839_21443402.jpg
a0353839_21444710.jpg


下は 以前買った 5㎝ほどの豆皿です。

日本の 田んぼの上を飛んでいる鳥 に見えますが・・・


a0353839_21452772.jpg



a0353839_21454149.jpg




★   ★   ★


2日前、最後のけしの花が 散りました。

幹の下の方に咲いた最後のは 花弁が4枚ではなく沢山ありました。

a0353839_21450172.jpg
a0353839_21451571.jpg


去年、花が咲かなかった代わりに 今年は長い間、楽しめました。


[PR]
by weierud2 | 2016-07-10 21:58 | 蚤の市 | Comments(10)

持ち物

しばらく蚤の市に行ってませんが 少し前に買って来た物です。

a0353839_21392948.jpg
a0353839_21394745.jpg


布は古いですが 刺繍は綺麗だったし シミも少なかったです。

下のは 小さなセンター(57×19cm)

a0353839_21400629.jpg


こちらも古いですが 丁重な刺繍です。

もう一つは 上のと同じセンターですが 少し長め、 その一部です。

a0353839_21403379.jpg


雪割草がモチーフなので 買って来ました。

a0353839_21405409.jpg
a0353839_21410775.jpg


キャンドルホルダーとしては 使わないと思います。

a0353839_21411998.jpg




去年は花が咲かなかったので 駄目かと思っていたら・・・

青いケシの花 に 2つ蕾が付きました。

a0353839_22050761.jpg


庭のライラック、そろそろ盛りを過ぎます。

珍しく 5弁の花がありました。

a0353839_21413329.jpg


[PR]
by weierud2 | 2016-06-11 22:43 | 蚤の市 | Comments(2)

アイロン

a0353839_6252487.jpg


小さなアイロンです。 12×6cmしかありません。

Sandvikaの蚤の市で見つけました。

最初は 普通のアイロンの ミニチュアかと思いましたが 

ちゃんと使った跡がありました。

小鳥のつまみを倒して 押し開けて

a0353839_6294564.jpg


a0353839_630950.jpg


中に 木炭か石炭を入れたのでしょう。

小さいので 袖や襟のレース飾りを プレスするのに使ったのかも?

これと同じ形の 普通のサイズのアイロンもありましたが

小さい方が可愛いので持って帰りました。





15cmほどの ハルダンゲル刺繍の センター ♪

a0353839_6351286.jpg

[PR]
by weierud2 | 2016-03-01 06:38 | 蚤の市 | Comments(4)