カテゴリ:スイス( 1 )

馴染みのレストラン

a0353839_04174201.jpg
a0353839_04180431.jpg


お天気の良い日に ジュネーヴの馴染みのレストランに行って来ました。

いつもは影の席に座るのですが 天気が良くても もう秋、

影は寒すぎるので 日向の席に座りました。


a0353839_04182617.jpg


普通の3コースのお昼を食べて来ました。

a0353839_04184418.jpg

 
以前に食べたのと同じようなテリーヌでしたが

今回はピスターシュの代わりに ヘーゼルナッツが入っていました。

メインは羊

秋なので マッシュしたカボチャが添えてありました。

a0353839_04185968.jpg


デザートは美味しかったのですが

巨大なマカロンは下の方が固くて 切るのに苦労しました(笑)

a0353839_04191808.jpg


でもお味は 美味 ♪



日を置いて 今度は夜に行ってみました。

レストランの1階は パーティらしく満席だったので

初めて 2階に案内してもらいました。

a0353839_04304244.jpg



可愛い絵ですが このレストランにはそぐわない感じ・・・

前菜は ホタテを頼みましたが

私には少し塩辛く フライの玉ねぎは揚げ過ぎ。

a0353839_04305888.jpg


主人のメインは 鹿。

a0353839_04311758.jpg


右手のちょっと気味の悪い(笑)のは キノコの茎。

お肉を味見させてもらいましたが 柔らかくて美味しかったです。

私はフィレ・ド・ペッシュとサラダ

残念ながらレマン湖のではなく  エストニア産だそう。

a0353839_04315708.jpg
a0353839_04314565.jpg


どちらも量が多くて 半分も食べられませんでした。

デザートは・・・

a0353839_04321060.jpg


モンブランと名が付いていましたが

日本のそれとはかけ離れて メレンゲの上に載っているのは林檎。

その下は栗のペーストで 左は栗のアイスクリームです。


★   ★   ★


7日に 国境の町の Lörrach から夜行列車でハンブルグに行きます。

その後 キールからフェリーで オスロです。


[PR]
by weierud2 | 2016-10-07 04:51 | スイス | Comments(4)