カテゴリ:オスロ( 2 )

晴天

a0353839_06222340.jpg

今日は朝から晴天だったので 昼からホルメンコーレンに行きました。

スキー休みなので 平日でも大勢の人。

3時のお茶に フログネルセータンの リンゴパイを食べました。

今年は暖冬で フィヨルドは殆ど凍っていません。

a0353839_06223786.jpg

おまけに雪も少ない。

3月にスキージャンプなどの競技があるのに・・・・

a0353839_06225031.jpg

散歩でもしようと思いましたが あんまり沢山の人なので 断念。

うちの田舎の森のほうが 落ち着けます。


★   ★   ★


お茶の最中に ロンドンの次女から 写真が来ました。

出産前に産休を取ったので 家に待機しています。


a0353839_06320573.jpg
a0353839_06322256.jpg

可愛い恐竜のビスケット ♪

誕生日に型をもらったので 焼いてみたそうです。


[PR]
by weierud2 | 2017-02-25 06:34 | オスロ | Comments(10)

植物園

オスロの植物園に行って来ました。

この日は園内で 植物の苗を特別に販売しているので 

雨模様だったのに かなりの人出でした。

a0353839_02375540.jpg

 ニュースで報道された事もあってか ハンカチの木の下で

撮影してる人も多かったです。

a0353839_02394556.jpg
a0353839_02400944.jpg


ライラックの花♪

a0353839_02411876.jpg
a0353839_02414265.jpg


ライラックは もう少し早目に咲いていると思ったのですが・・・

a0353839_02403894.jpg




植物園には 例の「たのしい会」で出かけました。

メンバーの一人の 若い子が買った飲み物を見せてもらいました。
 

a0353839_02415832.jpg


近くのトイエンと言う所で作られたコーラ。

自然の食材だけを使っているそうで 少し健康的?

味見させてもらいましたが なるほどコーラの味でした。

それにしても 瓶のデザイン、

もう少し洒落たのにすれば いいのに・・・


[PR]
by weierud2 | 2016-06-01 02:54 | オスロ | Comments(8)