ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

5月の・・・雪

朝起きて 外を見ると・・・・

5月の・・・雪_a0353839_17012117.jpg

気温は1℃です・・・
予報では雨だったのに・・・

5月の・・・雪_a0353839_17042069.jpg

5月の・・・雪_a0353839_17021281.jpg

そろそろ満開になりそうな桜も

5月の・・・雪_a0353839_22321923.jpg

雪で重そう。

お昼は少し気温が上がったので 
花の上の雪が落ちました。

5月の・・・雪_a0353839_22333229.jpg
5月の・・・雪_a0353839_22344994.jpg

台所の窓から見た テラスです。

5月の・・・雪_a0353839_17045738.jpg

まだまだ降り続いています。

真冬に降った雪より 
3,4,5月の春の雪のほうが多いとは

変です!


Commented by nagako1953 at 2017-05-10 18:39
綺麗に咲いた桜が可哀想なことになってしまいましたね。
早く暖かくなるといいですね。
横浜も今日は肌寒くて長袖着ています。
Commented by 加代子 at 2017-05-10 22:16 x

  nagakoさん~☆

5月の雪でも珍しくはない と聞きはしましたが
こんなに降るとは思いませんでした。
庭仕事が中々出来ません・・・
そちらも肌寒いのですねェ。
Commented by タマヤン at 2017-05-11 08:41 x
こんにちは(^^♪
今日は晴れて気持ちのいい朝を迎えました
周りの山々は新緑で萌ゆる春本番です
でも雨天や寒い夜に対応するため炬燵はそのまま(笑)

おやおや春本番の桜開花のUPの後で雪とは・・・
一気に春とは行かないようですね
桜と雪のコラボは撮影の素材とは面白そう
雪と花の写真はよく見ます
桜には可哀そうだけど開花期間は長くなるかもね

Commented by 加代子 at 2017-05-11 15:39 x

  タマヤンさん~☆

新緑が綺麗な季節ですが やはり朝夕は少し
冷えることがあるのですね。

こちら昨日一日雪が降って 今日もまだ
降り続いています。
昼は少し気温が上がるので 雨になるかも
知れませんが 季節外れの雪なのは確かです。
庭の雪が溶けても まだ桜は健全かしら?
by weierud2 | 2017-05-10 17:10 | | Comments(4)