ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

また雪

また雪_a0353839_21460377.jpg
また雪_a0353839_21462838.jpg


もう雪は終わりだと思っていたのに・・・・

昨日は一日中 降りました。

気温は プラス3~5℃だと言うのに 

全く・・・

また雪_a0353839_21483784.jpg
また雪_a0353839_21485084.jpg


テラスの囲いにも 

バルコニーの手すりにも 

また雪_a0353839_21500643.jpg

15cmほど積もりました。

今日はドライヴウェイと 
TVアンテナの周りの 雪かき。

湿った雪なので 重かったそうです。

また雪_a0353839_21524057.jpg

庭に来てくれる小鳥が 

餌を採れないと可哀想なので

餌玉を買って来て 吊るしておきました。



Commented by karibu-chai at 2017-04-25 23:43
ま~大分積もりましたね。
でも湿った重い雪なのですね。。。
春を待ちわびる時期には、無情な雪でしょうか?
でももう少しの辛抱でしょう…

ブログつながりのスコットランドにお住いの方が、
スコットランドも雪が降っているとのこと。
寒波なのかな?
 
風邪ひかないようにね…
帯状疱疹はよくなりましたか?
引き続き、お大事になさってくださいね。


Commented by 加代子 at 2017-04-26 02:11 x

  Karibu-chaiさん~☆

プラス気温の時に降る雪は 湿って重いです。
フランスに住んでいた時の雪が いつもそうでした。
うちの庭は日照が悪いので また溶けるのに
時間が掛かりそうです・・・

スコットランドでも雪が降ったのですねェ。
積ったのでしょうか。
ここは 8年前、なんと5月の中旬(17日)に
かなり雪が降ったそうです。
ご近所さんが そりで遊んだと言ってました!

気温はプラスで高いのです。
明日から また少し下がるそうですが
日中は もう氷点下にはなりそうにないです。

有難うございます。
疱疹はだいぶ良くなっていますが 痛みは
旧態依然です・・・
きっちり完治するには 時間が掛かりそうですねェ。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-26 09:15
真冬より
今回の方が たくさん積もっているような~
せっかく芽が出た草花たちは
可哀想ですね~(´-`).。oO

今日は小雨が降り
新緑をいっそう鮮やかにしてくれています。

痛みが早く取れるといいですねえ。
Commented by 加代子 at 2017-04-26 12:35 x

  nonさん~☆

本当にそうです…今年の冬は 雪が少なくって・・・
結局一度もスキーはしませんでした。
今週は少し気温が下がるようで 春はまだです(笑)

そちらは桜も終わり 新緑の季節なんですねェ。

有難うございます。日にち薬なんでしょうが
まだピリピリチクチクしています。
Commented by タマヤン at 2017-04-27 09:34 x
な、なんと雪が大量に!!
積もってますね~((+_+))
それでも確実に春に向かってるのが不思議だ
小鳥のために餌を確保してあげるなんて優しいな(*^。^*)
Commented by 加代子 at 2017-04-27 17:47 x

  タマヤンさん~☆

4月一杯で庭の雪は溶けると思っていたのですが
今年は暖冬だったのに 春に雪で・・・
庭にかなり雪が残っているので 庭仕事は無理です。

今日も西洋コマドリにクロウタドリ、ヒワ、
セキレイなど来ています。
小鳥は可愛いですよね。
by weierud2 | 2017-04-25 22:00 | | Comments(6)