イースター・マンデー

朝起きて見ると 雪が少し積もっていました。

a0353839_21012576.jpg
a0353839_21014442.jpg
a0353839_21020665.jpg


先日より 雪の量が少し多いので 昼になってもまだ溶けていません。

うちの車庫の屋根の下に 西洋コマドリが巣を作りました。

林檎の木の下に 餌を取りに来るので

主人が周りの雪かきをしました。

a0353839_21044618.jpg


a0353839_21052410.jpg



a0353839_21054006.jpg


うちの近くは コマドリが少ないので 雛が無事孵りますように!


[PR]
by weierud2 | 2017-04-17 21:09 | | Comments(6)
Commented by karibu-chai at 2017-04-18 11:47
まだまだ本格的な春は足踏みですね…
雪割草も又雪の下かな?
でも芽吹き、天気が安定して暖かくなったら、
一斉に花々も咲き出すのでしょうね…
楽しみですね。

コマドリのかわいいこと!!
ふっくらして、カラフルですね。
名前が又可愛らしい~♪


Commented by 加代子 at 2017-04-18 15:29 x

  Karibu-chaiさん~☆

寒くなったり暖かくなったりを繰り返しているようです。
今日は午前中からもう2桁気温で びっくりです。
雪割草以外にも スノードロップが咲きましたが
水仙類はまだまだです。

小鳥は可愛いですよね。
こちらでは(フランスでもそうでしたが)
赤い胸の鳥と言うそうです。
英国と違って あまり見かけません。
Commented by nonkonogoro at 2017-04-18 16:16
コマドリちゃん
本当に可愛いですね。(^^)/
コマドリは何を食べるのでしょうね。
Commented by 加代子 at 2017-04-18 18:54 x

  nonさん~☆

足が細くて 身体も目も真ん丸で
とても可愛い鳥です。
普通は人懐っこいはずなのですが
大きな鳥を恐れて 中々出て来ません。
ピーナッツの砕いたのとか 雑穀を
やっています。
Commented by タマヤン at 2017-04-21 20:23 x
こちらはソメイヨシノが散ってしまい葉桜です
豪華な花弁のヤエザクラはもう少し楽しめそう♪
山も新緑が目立ってきました
そちらはまだ雪が降ってくるとは・・・!!
お宅の桜の開花はもう少し先のようですね
可愛い西洋コマドリは春を呼ぶ使者かも
雛が孵るといいですね
それに引き換え我が家の前の電柱には嫌われものの
カラスが巣作りしギャーギャー鳴いてます(-_-;)
Commented by 加代子 at 2017-04-22 09:43 x

  タマヤンさん~☆

やっと庭の雪が全部溶けました。
オスロの街では 桜が満開のようですが
こちらは少し寒いので まだまだです。

林檎の木の下に餌を置いたら カササギも
たま~に灰色混ざりのカラスが来ています。
カササギはまだしも こちらのカラスは薄汚い
感じで 気持ちが悪いです・・・


<< 庭 イースター >>