旅行

a0353839_04575517.jpg


夜半はかなりの雨風だったようですが

雨の予報だったのに 今日は降りませんでした。

それでもどんよりした天気で・・・・

手前の赤いのは 楓の大盃です。

オオサカヅキと言われたので 大阪の月 かと思っていました(笑)

黄色のは桜の木ですが 中々大きくなりません。

来週 日本に行くので その前に落ち葉の掃除が出来ると良いのですが・・・

今回はジャパンレールパスは使えないので 一か所にいます。

外地に10年以上住んでるのが証明されれば OKなんですが

ノルウェーに来てから5年弱ですので

ここの大使館では 証明が出来ないと言われました。

外国生活は そろそろ50年になるのですがねェ(笑)

★   ★   ★

主人のオリエンテーリングで ブロンズのバッジが頂けました。

もう少しでシルバーだったのですが

9,10月は雨ばかりで 森に行く機会が少なかったのです。

来年は! と言っております。

a0353839_04573120.jpg




[PR]
by weierud2 | 2017-10-22 05:10 | 雑記 | Comments(6)
Commented by nonkonogoro at 2017-10-22 08:18
オオサカヅキ
私も 大阪月と読んでしまいそうです。(^^)/

このところ ずっと雨続きですが
加代子さんが来られる頃には きっとお天気が回復することでしょう。今台風がやってくる途中ですが もう今年の台風は これっきりにして欲しいものです。

ご主人さま ブロンズ賞 おめでとうございます。
目標があるって いいことですよね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-10-22 10:03 x
☆彡加代子さん☆彡
皐月の花にも大盃というのがあったので
☆彡異邦人は分かりましたが、
初めてオオサカズキと聞くと、大阪好きや大阪月と
思ってしまいますよね。
オリエンテーリングで ブロンズのバッジが頂けたなんて
良いですね。
Commented by karibu-chai at 2017-10-22 10:25
来週日本にお里帰りですね…
いい季節ですが、最近は外国人の観光客が多くなって、
ここはどこ?なんて思っちゃうところも多いそうです。
今回はどこを中心にどの位の期間滞在されるのでしょうか?
いずれにしても、体調に気をつけて楽しいご旅行になりますようにお祈りしています。

真っ赤なオオサカヅキ!音だけだと分からないですね。

ご主人様のバッジ獲得!嬉しいですね。
もう一つ上のバッジにも挑戦される意気込み~
これが大事ですよね。でも、無理されませんように…
Commented by 加代子 at 2017-10-22 16:18 x

  nonさん~☆

こちらのタグには OOSAKAZUKI としかなかったので
てっきり大阪の月かと思っていました。
でも大きいカエデの葉っぱですし 赤くなるので
盃は言い得て妙ですよね。

そちらも雨続きなのですねェ・・・
大型台風、被害が少ないといいですが
季節外れでびっくり。

有難うございます。
あと2回ほど森に行けば見つけられたそうですが
雨が多くて 岩場で足を滑らせたら危険ですから
見合わせていました。
Commented by 加代子 at 2017-10-22 16:24 x

   異邦人さん~☆

皐月にも あるんですね。
お花の形を盃に見立ててるのですね^^

とても小さなバッジで 襟などに付けるようです。
先日、森で出会った知人はもう少しでゴールドと言っていました。
小さい頃から知っているのですが あまりにも風貌が
違うので気が付きませんでしたが あちらが気が付いたもよう。
Commented by 加代子 at 2017-10-22 16:31 x

  Karibu-chaiさん~☆

暑いのが苦手なので 涼しいか寒い季節に行きます。
母の命日の2月がベストなんですが こちらは雪で
もしかして大雪になったら? 雪かきは??
と思うと帰れません(笑)
有難うございます。
京都か東京かと迷いましたが 買い物がメインなので
東京にしました。4週間います。
今回オファーをもらったので 片道だけビジネスです。
初めてなので嬉しいです。

来年はいい天気が続くと 取れそうだと言ってます。
主人は私と違って方向感覚はいいので 地図だけで
磁石なしでも目的地には行きつくそうです。
もう歳なので 無理は効きませんわ。


<< 旅行 晩秋 >>