ベリー摘み

a0353839_17495276.jpg


前に偵察に行った森に ブルーベリーを積みに行きました。

ブルーベリーとラズベリーが 一緒に成長。

おにぎりとサンドイッチのお弁当を お昼に食べました。

今年は成りの悪い年みたいですが それでも 3キロ弱採れました。

a0353839_17520871.jpg


森が初めてのリンデも 楽しんだようです。

a0353839_17531019.jpg


調子者が 二人揃って・・・・

a0353839_17540789.jpg
a0353839_17543070.jpg


リンデの髪も 早く伸びると良いのですが・・・



[PR]
by weierud2 | 2017-08-14 17:55 | 家族 | Comments(8)
Commented by karibu-chai at 2017-08-15 18:10
リンでちゃんもご一緒にベリー摘みに行かれたのですね。
リンデパパも嬉しそう~♪
お茶目なおじいちゃまとリンデパパ!
楽しそうですね。
3キロとは…たくさん摘めましたね!
野性のベリー類は味が濃いでしょうね。
毎年羨ましいな~と拝見しています。


Commented by weierud2 at 2017-08-15 21:21

Karibu-chaiさん~☆

皆で森に摘みに行ってきました。
ヨハンはベリーを摘むのが好きなので 楽しんだようです。
主人も婿も お調子者でひょうきん、面白いです。

野生のブルーベリーは 栽培種より味がしっかりして
甘酸っぱいので とても美味しいです。
今年は成りの悪い年のようですが かなり摘めました。
Commented by タマヤン at 2017-08-16 12:41 x
リンデちゃんが幸せを運んできてくれましたね
大量の収穫付きの家族ハイキングは最高ですね(^^♪
男子のお鬚にリンデちゃんの髪は大傑作じゃないですか
これはご主人のアイデアかな???
ご両親もしっかりパパやママの顔になってるわ
いい休日を過ごされてることでしょう

我家は4日間で帰ってしまいましたがそちらは続くのでしょうね?
Commented by 加代子 at 2017-08-16 14:58 x

  タマヤンさん~☆

小さい子がいると 雰囲気が和みますね♪
不作の年なのに 思いがけない収穫でした。
そうなんです、主人が始めて婿が続きました(笑)

ヨハンは1週間でロンドンに戻りましたが
香はもう1週間滞在です。
そちらはお盆休みが 終わりましたね。
Commented by ☆彡異邦人 at 2017-08-17 08:23 x
☆彡加代子さん☆彡
自然の恵みっていいですね。
こんなに沢山のブルーベリーが採れるんですね。
Commented by nonkonogoro at 2017-08-17 09:04
ふっふっふ~
ご主人様と気の合う婿殿で
良かったですね。(^^)/

こちらは ようやくお盆の行事が終わり
ほっと一息つきました。

母を囲んでの姉家族との食事会
いつまでも続いてほしいものですが
毎年これが最後かも~と
大切に自分の心に記憶しています。
もちろん写真にもね。
Commented by 加代子 at 2017-08-18 04:53 x

  異邦人さん~☆

不作の年でも それなりにベリーが採れるので
有難いです。
今日また森に行ってみたら もうキノコ狩りが
始まっていました。
アンズ茸を収穫したご婦人に会いましたよ。
Commented by 加代子 at 2017-08-18 04:58 x

  nonさん~☆

主人に劣らず 婿も相当な調子者とみました(笑)
時々バカバカしくなりますが 気難しい人より
気が楽で良いです。

お盆も終わって そろそろ秋ですね。
お母さまはまだお元気そうで 良いですねェ。
うちはもう17回忌も終わって 少し寂しいです。


<< Drøbak 結婚記念日 >>