ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

雪Ⅱ

雪Ⅱ_a0353839_04451213.jpg
雪Ⅱ_a0353839_04452472.jpg
雪Ⅱ_a0353839_04453630.jpg


白樺通りの小道です。

柵の上の丸い雪が可愛いので 

パチリ♪

かなり風の強い日があったのですが 

落ちずに鎮座。

今日も雪の予報でしたが 

降らず終い・・・

日本各地は 大雪のようですね。


Commented by nagako1953 at 2017-02-11 06:53
横浜も霙まじりの雨が降り寒い日が続いています。
樹氷が綺麗、蔵王の樹氷が有名ですが写真でしか見たことがないです。柵の上の雪が可愛いホッコリします。
Commented by nonkonogoro at 2017-02-11 08:39
今 西日本は 至る所で 雪景色だと思いますが
うちのエリアは 全然降っていません。
山際のエリアの家は 少し積もっているようです。
あまり雪が降っても 不便なことが多いですが
一度位は 雪景色を眺めてみたいかも~(^^)/
Commented by karibu-chai at 2017-02-11 14:33
TVのニュースでしか分かりませんが、
鳥取などすごい雪です! 近年まれにみる大雪だそうです。

昨日、近所に外出してましたら、急に吹雪のように
雪が舞い~風も結構強くて…慌てました。
鳥取の方は雷も鳴ったりしているそうですので、、、
しんしんと降り積もる様な雪ではないのでしょうね…
鹿児島でも降ったみたい~

ノルウエーは北欧ですから、雪が降るのは当たり前ですよね…
例年の加代子さんのブログでは、湖の氷の上でピクニック?
なんて画像ありませんでしたか?
私~寒いの苦手ですから、絶対無理ですけど。。。
雪や寒さが当たり前のところでは、それも何のその…で
楽しむ術を会得されているんでしょうね…
見る分には美しい雪景色ですが…住んでいらっしゃる方は
春が待ち遠しいですね。
Commented by 加代子 at 2017-02-11 16:48 x

  nagakoさん~☆

関東も寒いのですね。
冬の雨は好きではないですが・・・
こちら、今年は本当に雪が少なくて
やっと冬景色らしくなりました。
Commented by 加代子 at 2017-02-11 16:54 x

  nonさん~☆

鹿児島も雪が降ったとニュースで聞きましたが
雪の降ってない地域もあるのですね。
新雪のキシキシいう感じの雪を踏んで
散歩するのも 好きですが 家の中で
降り積もる雪を見るのも大好きです。
暖炉の前で読書三昧も 嬉しいものです。
Commented by 加代子 at 2017-02-11 17:02 x

  Karibu-chaiさん~☆

雪の少ない地域で 慣れない大雪になると
大変でしょうねェ・・・
こちらの雪は粉雪の時が多くて 本当に細かいので
長時間降り続いても 中々積もらない時があります。

お天気が良いと氷上でピクニックは普通のようです。
お天気がイマイチの時で氷点下の時も 近所の
保育園の子供たちが 近くでバーベキューを
しているのには 驚きました。
小さい頃から 寒さには慣れているのですね。
氷点下10℃を超えても 風さえなければ
そんなに寒くは感じません。
冬に英国から長女が遊びに来た時も
彼女の近くの方が 湿って寒いと言っていました。

雪が好きですから 北国の冬も気に入っています。
春になって 雪が溶けた時が一番汚いので
その時期は苦手です。
Commented by タマヤン at 2017-02-15 11:12 x
寒い日が続きましたが本日は暖かくなってきました
先日は珍しくわずかですが雪が積もりました
一日ぐらい白くなってほしいのですが昼には消えておりガッカリ
そちらは盛沢山の雪でチョッピリ羨ましいですわ(*^。^*)
でも軟弱で寒さに弱いから長期間はNG(笑)

ガタがきていたPCを新しいのに変えました
Windows10に慣れるのにすこしかかりそうです
次はプリンター検討しなくっちゃ(^^)/
Commented by weierud2 at 2017-02-15 23:54

 タマヤンさん~☆

そちらも雪が降ったのですね♪
当たったかい地方はすぐに溶けてしまいますよね。
こちら、今年は雪が本当に少ないのですが
降ったら 中々溶けません。
今日は霧で水分が樹氷になって綺麗です。

私も新しいPCになったら 使い勝手が悪く
悪戦苦闘しました。
今もまだ慣れていません・・・面倒ですよね。
by weierud2 | 2017-02-11 04:52 | 四季折々 | Comments(8)