ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

鞍馬

鞍馬_a0353839_21275029.jpg


京都滞在中、やっとお天気になったので 

鞍馬に行って来ました。

鞍馬_a0353839_21281567.jpg
鞍馬_a0353839_21304107.jpg
鞍馬_a0353839_21290549.jpg
鞍馬_a0353839_21294947.jpg

 
奥の院まで行くと 石段を上るのは 

さすがに疲れました・・・

坂は急でも 山歩きのほうが 楽な気がします。

鞍馬_a0353839_21301918.jpg


ここから 同じ道を引き返しました。

帰りは 鞍馬温泉の露天風呂に入ってきました。

下の左の壁の奥にある所でした。

鞍馬_a0353839_21311171.jpg


女風呂には 

韓国の女性3人、日本女性(と思います)が3人

ヨーロッパ系の女性2人の先客がいました。

主人の入った男風呂は 

2人しかいなかったそうです。

杉山?と たった1本の紅葉を見ながら 

ゆっくりお湯につかって

石段上りの疲れも取れました。


Commented at 2016-12-07 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 加代子 at 2016-12-08 03:10 x

  鍵コメさん~☆

真夏に あの石段を登って行かれたなんて
本当にすごいです!
暑いのが苦手な私は 到底真似が出来ません。
私達は同じ道を引き返しましたが 次の機会があったら
山越えしても面白そうですね。 
Commented by nonkonogoro at 2016-12-08 08:46
鞍馬辺りには
長いこと行ってませんが
スピリチュアルなエリアですね~
天狗で出てきそう(笑)
うっそうとした木々が繁っていて~
温泉には入ったことがないです。
Commented by 加代子 at 2016-12-08 16:42 x

  nonさん~☆

雨上がりだったので 石段で滑るのではないかと
恐る恐る下りました(笑)
かなりの人出だったので 天狗は出そうになかったです。
もっと早く誰もいない時にでも行くと
雰囲気が違うのでしょうね。

疲れた後の温泉は とても気持ちが良かったです。
最近は外国の方も多いのでびっくりしました。
Commented by karibu-chai at 2016-12-08 16:53
どの写真も、とても美しく撮れていますね。
色づいたもみじの葉が落ちている写真も素敵ですね。
鞍馬も行ったことがありませんが、やはり外国人観光客には
魅力なスポットなのでしょうね。
ノルウエーで、近くの森などを散策して慣れていらっしゃるけど、
階段は結構辛かったのですね。
ゆっくり♨温泉で疲れが取れてよかったですね。
Commented by 加代子 at 2016-12-08 18:27 x

  Karibu-chaiさん~☆

有難うございます。
私のデジカメは レンズに傷が入ってしまい
時々光の加減で 上手く撮れません・・・・
同じく軽くてコンパクトなのを買い替えようと思っています。

駅からずっと外国人観光客の人が多かったです。
地図片手に一人で歩いてる人もいました。

階段上りは暑い日でなくて 良かったです。
暑いと途中で ギブアップになったかも?
温泉でゆっくりすると疲れが取れますね♪
その後の食事も 美味しかったです。



by weierud2 | 2016-12-07 21:43 | 日本 | Comments(6)