ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

また・・・

また・・・_a0353839_03224919.jpg

夏時間も終わって 

ますます日が短く感じるこの頃です。

ずっとお天気が悪かったのですが 

この数日 良い天気が続いています。

下は 白樺が真っすぐだったら絵になったのに 

残念・・・

また・・・_a0353839_03230773.jpg


★   ★   ★

ジュネーヴのクリニックの請求書、

主人のは早々に届いたのに 

私のは待っても待っても来ず

仕方なく 

もう一度 請求書を送ってくれるように頼みました。

それが 頼んだ翌日に 遅れた請求書が届きました。

その消印・・・


また・・・_a0353839_03233691.jpg


手紙なので すぐ着くはずなのですが・・・

また・・・_a0353839_03234807.jpg



案の定、税関で開封されていました。

少し厚めの手紙でしたので 内容物が気になった?

エクスタシー系のドラッグなど 

外国から送ってもらう輩もいるとかで

ランダムにチェックするようです。

それにしても 

そろそろ70になろうとするおば~さんが

外国からそんな薬物を送ってもらうなんて 

想像も出来ませんが(笑)
 

 
追記

新しく送ってもらった請求書は 3日で届きました。


Commented by nonkonogoro at 2016-11-01 17:25
木が傾いているのも
風情があって 美しい絵画のようになっていますね~

ドイツ在住の方のブログでも
手紙の遅れが書かれてありました。
全部開封するのではなく
ランダムなのですね~
でも 開封しても すぐ閉じれば
そんなに時間はかかりませんよね~
検査しなくても 見て分かるものならばね。

Commented by 加代子 at 2016-11-01 18:11 x

  nonさん~☆

この辺は 北風が多いので この方向に傾いている
木もよく見かけます。
どちらかと言うと 真っすぐなほうが好みなんです(笑)

ランダムに選らんで 開封するまでに時間が
掛かるような気がします。
外国から厚めの封書っていうのが 胡散臭いので
しょうねェ。
Commented by karibu-chai at 2016-11-02 00:47
郵便事情は、お国柄色々事情が異なり、多少の遅れは
あるのでしょうけれど…ランダムに開封されるとは!!
でも郵便爆弾とかあるし、仕方がない所もあるのでしょうね。
でもちょっとイライラしますね…

夕焼けの写真でしょうか?美しいですね。
日に日に日の入りが早まって、ちょっと寂しいですね。
東京は大分冷え込んできました。2週間ほど前?の残暑から
初冬のような気温の変化に…体がついて行かない人も多い
ようです。
Commented by 加代子 at 2016-11-02 05:02 x

  Karibu-chaiさん~☆

小包は開けられるとは知っていましたが
普通の封書も開けるとは びっくりしました。
今は色々な危険な薬物が出ていて 小さなタブレットで
十分な働きをするので 税関は警戒してるようです。

写真は朝焼けです。 普通時間に戻った朝8時ごろです。
そちらも気温差が激しいのですね・・・・
こちら金曜日は最高気温が0℃で 雪の予報です。
Commented by タマヤン at 2016-11-03 22:56 x
こちらでも朝焼けは見ることができます
ただし早起きと晴天が必須でめったに見ることが無いです
シルエットの木はいい感じですね♪

最近有名人が逮捕された事件がありました
日本では郵便物の薬物検査はしないのかな?
検査はともかく配達が遅くなるのは困ったことですね
Commented by 加代子 at 2016-11-04 21:44 x

  タマヤンさん~☆

家からは 朝焼けのほうが多くみられます。
西側は丘で 家も建っているので 夕焼けの
残骸が空に少し残っている程度です。

外国から麻薬や薬物のタブレットを買う人は
多いようです。
先日、手紙を出しに行ったら 手紙なのに
20gを超えているとかで 税関告知書を
書かされました。
by weierud2 | 2016-10-31 03:40 | アスケー | Comments(6)