ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

秋_a0353839_15563156.jpg


朝夕、ぐ~んと気温が下がりました。

朝は霧の日も多くなって 

もう完全に秋です。

それでも昼頃から良い天気になる時が多いので 

森に行けます。

森で採って来たコケモモの砂糖漬けに 

ラッパ茸のソースで頂きました。

主人の作る いつものサンデーディナー♪
 
鴨肉です。

秋_a0353839_15564726.jpg


コケモモはもう少し

ラッパ茸は雪の降るまで収穫出来ます。


  ★   ★   ★


先日、プールに行ったら 
前の週末が10周年記念だったそうです。


秋_a0353839_15570164.jpg
秋_a0353839_15571415.jpg



Commented by あっこ at 2016-09-13 17:16 x
なんて美味しそうなお料理でしょうか ! 鴨肉食べたことありませんがこんなお皿なら食べれそうです
プール新しくていいですね うちは32歳の息子が通ってたくらいですから 古いです 20メートルですし
スイミングあれから3年 クロール 背泳ぎ 平泳ぎ 今バタフライらしきものに挑戦
クロール 背泳ぎが好きです いつかお邪魔する時は水着持って行きます〜
Commented by 加代子 at 2016-09-13 23:11 x

  あっこさん~☆

お肉も柔らかくて癖がなく 美味しかったです。
肉料理は主人のほうが私より数段上手です。

10年だとまだ新しいうちですよね。
今度少し離れていますが 同じAsker内に
プールが完成します。
出来上がったら 覗きに行こうと思っています。

バタフライも頑張っているのですね、すごい!
私も背泳ぎは好きですが クロールも平泳ぎも
苦手です・・・
Commented by nonkonogoro at 2016-09-14 07:42
ご主人さまのディナー

野菜たっぷりで カラフルで
盛り付けもステキですね。
もうすっかり料理人になられましたね~(^^)/
Commented by 加代子 at 2016-09-14 15:40 x

  nonさん~☆

魚料理はイマイチなのですが 肉料理は
いつも美味しく仕上がります。
週の半分、料理担当なので 上達しますよね。
大皿に盛ったのを 私が適当に皿に置きました。
サラダも作ってくれるし いつも野菜は多いです。
Commented by タマヤン at 2016-09-14 21:51 x
もう完全な秋のようですね
こちらは直接的な影響はないものの雨天が多いです
それも湿気があり気温も下がりません(-_-;)

いつもながら御主人の料理の盛付けは素晴らしいわ
採ってきたラッパ茸は美味しいかったでしょう
見たことないキノコですが日本でもあるのかな?
食べるのは工場で大量生産されスーパーで売ってるキノコ類だけ(笑)
Commented by 加代子 at 2016-09-15 04:47 x

  タマヤンさん~☆

今年の夏は 気温が低かったですが
朝霧が濃くなると 秋の気配です。
雨で気温が高くて湿気も多いと 憂鬱ですねェ。
10月に入ると 爽やかな秋空が期待出来ますか?

料理は主人が作りましたが お皿に盛ったのは
私です(笑)
ラッパ茸も 色々種類があるようです。
日本にもあるかも知れませんね。
乾して戻すと 匂いが強くなります。
by weierud2 | 2016-09-13 16:08 | 四季折々 | Comments(6)