ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

旅行

旅行_a0353839_18364941.jpg


ロンドンの次女夫婦の家で 

1週間ほど過ごしてきました。

居間の窓からは 

テームズ河にあるエミレーツの

ロープウェイが見えます。

右にある O2のドーム。

旅行_a0353839_18374463.jpg
旅行_a0353839_18375935.jpg


観光客が屋根に上っていました。

ロンドンは相変わらずの建設ラッシュで 

色とりどりのクレーン。

旅行_a0353839_18372544.jpg


着いた次の日は トライアスロンの最中でした。

毎回 1万人以上参加するそうです。

汚いテームズ河の水で 大丈夫なのか 

少々心配でした。



フラットの客間は ヨハンが床のフローリングをして

壁を塗り替えたので 綺麗になっていました。

旅行_a0353839_18381143.jpg


Commented by nonkonogoro at 2016-08-12 23:26
加代子さん
おかえりなさい~(^^)/

カラフルなクレーンですね。

ロンドンの夏は
涼しいのでしょうか?

ま 日本の夏ほど暑いのは
そうないでしょうねえ。

Commented by 加代子 at 2016-08-13 00:54 x

  nonさん~☆

こちらのクレーンは一色で地味なので
色々あって面白かったです。

私達が滞在した時は比較的お天気が良くて
暖かでした。バースに行った時は
暑いくらいでしたが それでも30℃は
なかったようです。

次女のフラット周辺は いつも風が強くて
お天気の日でも涼しいか 寒いくらいです。

Commented by karibu-chai at 2016-08-13 16:13
加代子さん~お帰りなさい!
次女ご夫妻のお住まいに、泊まられたのですね…
エミレールのロープウエイは、4年前胃のロンドンオリンピックの際、
造られた公共の交通機関だそうですが…この地区には
あまり行ったことがないので、興味津々です!
加代子さんは乗らなかったのですか?
ロンドンアイは乗るのに料金が30ポンド近いとか?
ウソみたいですね…でもこちらは片道5ポンド位?
オイスターカードならもっとお得だそうですから、
今度乗ってみようかな…昼間でなくて夜景なら美しいでしょうね
楽しい記事を楽しみにしています。

Commented by タマヤン at 2016-08-13 21:17 x
次女ご夫妻のいるロンドン楽しかったでしょう(^^♪
タップリ都会の刺激を受けて若返ったのでは(笑)
スコットランドは気温は低いようですが・・・
ロンドンの夏は如何でしたか?
こちらは酷暑の日が続き夏バテ状態です(-_-;)
お盆が過ぎたら朝夕が凌ぎやすくなりもう少しの辛抱だ
O2の屋根に行くのは有料でしょうか?
高所が不得手な私は無料でも遠慮しときます
Commented by 加代子 at 2016-08-14 05:01 x

  Karibu-chaiさん~☆

1週間泊まってきました。
前がテームズ河なので 眺めが良くて
飛行機の音はしますが窓を閉めてしまうと
静かな所でした。
ロープウェイは前に来た時に乗りました。
お天気が良かったので 眺めが抜群でした。
夜は綺麗でしょうね。
Commented by 加代子 at 2016-08-14 05:05 x

  タマヤンさん~☆

次女夫婦に会うのは久しぶりなので楽しかったです。
でも都会は疲れます・・・
ロンドンはそんなに暑くはなかったですが
バースに行った日はお天気が良くて暑かったです。
そちらは猛暑で大変そうですねェ。
ノルウェーの涼しさを分けてあげたいほどです。
O2の屋根は私も怖くて 上がれないと思います。
by weierud2 | 2016-08-12 18:45 | ロンドン | Comments(6)