ブログトップ | ログイン

北欧万華帖

ノルウェーから


by 加代子

スキー

スキー_a0353839_3193227.jpg


3月に入って 雪らしい雪が降りました。

晴れた日の朝に 

今季初めてのスキーに行って来ました。

スキートラックを整備した直ぐ後でした。

左側の奥は凍った湖で 雪が積もっています。


スキー_a0353839_322251.jpg


スキー_a0353839_3221559.jpg


スキー_a0353839_3224363.jpg


スキーは久しぶりだし 気温はプラスで

スノーシューズで森歩きをした時の 

何倍も疲れました。

それにしても 主人のヤッケは 夏も冬も同じ。

リックも 買ってからもう何十年になるでしょうか・・・

そろそろ新しいのを 買わねば と思うのですが

さて、あと何年スキーが出来ますか・・・





うちの庭のドールハウスの周りです。


スキー_a0353839_3271391.jpg

Commented by nonkonogoro at 2016-03-11 16:49
まだ雪がたくさん積もっているのですねえ。
スキー
もう21年行っていません。
なぜはっきり覚えているかというと
信州スキーから夜行列車で帰阪した翌日が
あの阪神淡路大震災だったのです。

スキーは すごい運動量ですよね。
加代子さんご夫婦は ホントにお元気ですね~(^^)/

Commented by weierud2 at 2016-03-12 00:43

nonさん~☆

あれから雪は降っていませんが
庭にはまだ沢山雪が残っています。

今日もスキーに行くつもりでしたが
雪が固くなっていたので スノーシューズで
歩いてきました。
今回はスキーより疲れました・・・・

nonさんの最後のスキーは阪神淡路大地震前日!
もう21年にもなるのですねェ。
それに今日は あの東日本大震災の日だわァ。
Commented by タマヤン at 2016-03-13 21:53 x
盛り沢山な雪ですね!!
斜面じゃなく平面を滑るスキーは歩く感覚なのでしょうか?
オリンピックなんかで見るとマラソンのような感じですね
どちらにしろいい運動したようですね(^^♪
私はこの年までスキー未経験なので知らずに終わりそう

いま雨が降ってて肌寒い感じです
それと嫌なスギ花粉症で憂鬱な時期に突入しました
我慢してましたが明日から薬のお世話になります
Commented by 加代子 at 2016-03-14 07:08 x

  タマヤンさん~☆

3月に入って かなり雪が降りました。
気温が高くなったので どんどん減ってます。
あまり平坦なコースだと 反って疲れます。
なだらかな坂が一番有り難いのですが
うちの近くは急な坂が多いので 怖いです。
後姿の主人の前方は急な坂になっていて
見事に転びました(笑)
雪が柔らかだったので 痛くはなかったですが・・・

もうスギ花粉の季節なのですね・・・・
友人もです。お大事に!
Commented by karibu-chai at 2016-03-16 18:39
お元気そうなご様子で、とても嬉しいです。
ブログ再開されたのは一ヶ月ほど前でしたのね…
母が1月に亡くなってから、忙しい日々でしたので、
再開を知らずにいて…本当に嬉しいですねぇ~!!

まだまだそちらは雪が多いですね。
足腰お丈夫で、まだまだスキー楽しめそうですね。
古いものを大切に使うこと…いいですね。
私も結婚当初から40年以上使っているの鍋敷きや
フライパンの蓋、調味料入れなどありますよ!
何だか愛着があって…使い続けています。
こちらは桜がもうすぐ見ごろとか…
春が待ち遠しいです。
Commented by 加代子 at 2016-03-18 01:12 x

  Karibu-chaiさん~☆

はい、ブログ再開しました。
旧ブログからいらして下さって有難うございます。
なまけ癖がついて 前のようにはUPしてません(笑)

お母様がお亡くなりになったのですね
いつまでもお元気にと思っておりましたが・・・
ご冥福をお祈りいたします。

今週はずっといい天気で 10℃前後の日が続いたので
沢山雪が溶けてしまいました。
もう下手な私達はスキーには行けないので残念です。

今、次女夫婦が日本旅行中です。
隅田川沿いで 桜の蕾を堪能したそうです。
2週間滞在なので 満開の桜も見られると思います。
by weierud2 | 2016-03-11 03:30 | 四季折々 | Comments(6)